FC2ブログ
  1. Top » 
  2. 美少女ゲー感想
きょーぞん♪きょーぞん♪♪ランプオブシュガー×ゆずソフト


  • Genre:

『夏空カナタ』プレイ感想

『夏空カナタ』公式HP 18歳未満立ち入り禁止


ゆずソフト第3作目『夏空カナタ』の感想です。

 期待を裏切らず、予想を超えた作品でした。塔弦島という舞台で素晴らしい御伽噺の世界観を表現してくれました。
 茅羽耶・由比子・沙々羅の3人が攻略ヒロインなのですが、ADVでは珍しいかな?ヒロイン間の繋がりがほぼ皆無と言ってもいい。だが、塔弦島の秘密を介して語られる3人のヒロインの物語は3人の個性が滲み出ていて個人的には良かった。そして、3人とも頑固であるが故に葛藤する姿が何とも言えないですね。
 茅羽耶は、記憶を失う事への恐怖と、その事で人を傷つけてしまう事に対して
 由比子は、過去に自分が犯してしまった事に向き合う事に対して
 沙々羅は、無知であったため自分の思いと行動に足踏みしてしまう事に対して
なんか、こういう心の内面を個性的に描くためには。3人ヒロインってのは数的に妥当なのかなとも思った。

そして、ヒロインだけでは語れない素晴らしきサブキャラたち
 まずは、六角五朗。茅羽耶シナリオでの、良い人っぷりに俺が泣いたw なんか、主人公より活躍してた気がする(マテww 茅羽耶ちゃんのBL講座での洗脳されっぷりに笑った。アレは、これの伏線だったのかw 「攻めの反対語は受けです」←これテストに出ます。
 ミホさん、双葉も良いキャラだが、やはり仁木夕張さま。全シナリオに干渉してくる謎のお姉様。沙々羅シナリオ終盤での葛藤・怯えっぷりに萌えた。なんだ、このキャラw素晴らしすぎる!

 音楽面での演出も、今回は光ってましたね。とくに、中山マミさんのコーラス付きBGM「灯と幻」と榊原ゆいさんが歌うED「リフレイン」の流す演出が憎いほど良い。もちろん、霜月はるかさんが歌うOP「想いのカナタ」も作中のミステリアス感にマッチしてて良いですよね。

 プレイ前まで不安と期待が入り混じった感覚でプレイ中も不安が大きくなるばかりだったんですが、やり終えたあとの充実感。それにしても、夕張さんが攻略できないばかりかイベント絵も無い事にかなりショックを受けたんだが、夕張さんの出番の多さにそんな些細なことだなと思いました。それに、ミホさんも全シナリオ通して活躍したんで満足ww



そして、ネタバレへ

» 続きを読む

Page Top

プロフィール
きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中!

のびる

Author:のびる
3ヶ月以上も放置してしまった…スマソ
まぁ、見てる人なぞ皆無だろうがw

ちょいちょい更新していきたいなぁって思ってるよ。思ってるだけだがwww

前ブログは、検索サイトから訪問してくる人が多すぎて閉鎖するか迷いようなのだが、ちょっとずつ記事修正してこっちに移す作業でもしますか。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
期待の新作
ゆずソフト最新作は神様モノ!また、サブに素晴らしいキャラたちが…
なんという生殺し
『天神乱漫』5月29日発売予定
タユタマ-It's happy days-応援中!
『タユタマ-It's happy days』5月29日発売予定
tony氏の描くチャイナドレスは世界一ぃぃぃぃい!!!!!
『仏蘭西少女』7月10日発売予定
ファイアージュ第2弾タイトル『終わりなき夏 永遠なる音律』を応援中です!
『終わりなき夏 永遠なる音律』7月24日発売予定
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」
『ナツユメナギサ』7月31日発売予定
真剣で私に恋しなさい!
『真剣で私に恋しなさい!』8月28日発売予定
略して恋空って……ぉぃぉぃ
『恋色空模様』10月30日発売予定
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
